
ダウンタイムが終わらない

整形してでもきれいになりたいブスの足搔き

これから整形する人に伝えたいこと。

 

偉そうなタイトルですが、言いたいことはひとつだけです。

 

 

 

花粉症の人は、花粉シーズンの前か後に手術しないとえらい目を見るぜ!!

 

 

 

ということです。

 

私自身、結膜脱脂をしてまだ1ヶ月経っていません。

 

普段通りの生活をしていても、傷口はまだ完治していないでしょう。

 

そんななか、無情にも始まった花粉シーズン。

 

 

 

死にそうです。

 

 

 

まず、目が痒いのにかけない。

目頭を押さえるだけで精一杯だけど、多分これも傷口に良くなさそう。

 

そしてくしゃみが死ぬほど出るので、眼圧が掛かっているらしく、目の奥が痛くなるときがある。

 

目の手術にせよ、鼻の手術にせよ、花粉症による症状はダウンタイムにはよくなさそうですよね。

 

毎年、花粉症からの結膜炎を併発する私は今から怯えています。

 

なぜか??

 

皆さん、眼科の診察ってどうやるか記憶にありますか??

 

 

そう!

 

目の下まぶたをベローンと…!

私がレーザーで焼き切られたであろう幹部をベローンとして診察するんですよ!!!!!

 

 

整形したことバレるやんけ!!

 

 

それ以前に、傷口が万一開いたりしたらどうしよう…溜まっている血が出てきたらどうしよう…

 

 

いや、何よりも、

こんなお粗末な顔で整形してるとかバレたくない。

 

どうか今年は傷口が関知するまで、結膜炎になりませんように。

 

 

 

これから整形を考えている皆様も、花粉症にはご注意くださいね。

 

 

 

そして話題は変わりますが、読者登録や☆をありがとうございます。

アクセス数も最初は連日0だったんですが、少し伸びて、誰かのお役に立ててるかな?というくらいになりました。

 

反応があると続けるモチベーションにもなります。

改めて、ありがとうございます!

手術前後で気をつけたこと。

 

結膜脱脂術を検討している人のために、手術前後で気をつけていたことなどをまとめてみます。

 

 

■脱脂手術後のために用意しておいたもの

・凍らないアイスノン

→家に帰ってからすぐ冷やしたかったので。でも病院でも支給されたからいらないかも??

 

・アイクリーム

→術後は弄らないのが一番かもしれませんが、私は30代かつ脱脂のみなので【ちりめんじわ】が出来るのを恐れました。

元々あるシワ以外は今のところ、増えていない様子。

ただ、油断するとシワシワになる気がするので気は抜けませんな!

 

・ヒルドイド

→血行を良くする&保湿してくれるクリームです。


f:id:downtime:20170223220803j:image

目元は塗るなって書いてあるから、自己責任で。

アイクリームの効果が弱いってときに重ねて塗ってます。

 

資生堂コラーゲンドリンク

→気休めでふ。術後2日間飲んだけど、味がすごく好き、これ。

 

 

 ■家族対策

私の場合、運良く内出血も腫れもそこまでありませんでした。

…が、一応家族には「転んで目の近くを打ったかもしれない。あざになったらどうしよう~!」と言っていましたw

 

結果、眼圧がかかる姿勢が辛いという症状が出たので、「打ったからかな?」と誤魔化しつつ過ごすことが出来ました。

 

しかし、私のぷっくりクマが消え去ったことには誰も気付いてない模様。

 

血行変わったと思うんだけど、変わらないかな?

夜更かししまくって、青グマがあるからわからないのかな?

 

 

■費用

 診察、事前血液検査→1万くらい

手術代→27万くらい

交通費、雑費→5000円くらい

30万いかないくらいだったので、まぁ予算内です。

ギリギリまでS川の20万に惹かれたけども!!

 

 

■術後のお薬と効果

抗生物質や胃薬

・痛み止め

・目薬

今だから言えますが、初日以外飲むのを忘れていましたwwwww

目薬も思い出した時だけしてました…

 

それでも一応は何とかなってるので、人間ってすごい。※おすすめしません。

 

痛みについてですが、脱脂のみの場合はよほど痛みに弱い方以外は痛み止め必要ないと思います。

 

術後麻酔がきれたときも、寝るときも、朝起きてからも痛みを感じることはほぼありません。

※眼圧掛かる姿勢のときは痛いです。身体悪いなぁという痛みを感じますが、下痢の時のお腹程度の弱い痛みです。

 

ざっくりまとめてみました。

まだ手術から日が浅いため、私の目の下のたるみはどうなるかわかりません。

 

窪んでくるかもしれないし、変わらないかもしれない。

その辺はわからないけど、今の自分に出来る自宅でのケア(保湿や患部を弄らない)をしっかりと行っていきたいと思います。

 

 

またしばらくしたら経過レポしまーす!

【術後一週間】結膜脱脂術をやったよ!

 

いきなり飛びます、術後一週間。

 


f:id:downtime:20170223215835j:image

 

目やにと姿勢によっては痛む眼圧以外は順調です。

肌が赤いのは花粉症が始まったからです。辛い…。

 

私がやった結膜脱脂術というのは、目の結膜部分をレーザーで切ってレーザーで留める、というものらしいので抜糸は不要。

 

経過を見たいので~と言われたので、術後一週間検診に行ってきました。

 

相変わらず正直な先生。

 

経過が順調なことを伝えると安心した表情をした後、「それより鼻よ!鼻!」と私の曲がった鼻について熱く語られました(笑)

 

鼻系は確実に旦那にバレるから出来ないんだよ、先生!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

目の下のたるみ取りの経過は特に問題なし。

 

眼圧がかかってることを相談すると、2月末くらいまでにはおさまるとのこと。

 

あと一週間は、血の涙が出る可能性もあるからあまり無理はしない程度に日常生活してねと言われました。

 

もうすでに日常生活してたんですがね…

 

あ、マスカラ解禁されたからフルメイクが出来るようになりました。

 

とりあえず2月末くらいまでは凹んだり、血の涙が出たり、変化があるかもしれないので経過はレポしようかと思っています。

 

某巨大掲示板からお越しの方で、質問がある方はいつでもどうぞ。

 

 

 

 

 

あぁ~

先生に指摘された鼻が気になる~

 

でも私、自分で自分の鼻が変だと思わないのよねー

 

今度は鼻の名医行脚かな~

 

でももう鼻の麻酔やりたくないんだよ~

人生で一番辛い手術だったから耐えられないよ…

 

こうやって整形沼にハマっていくんだなぁとしみじみ思う妖怪鼻曲がりなのでした。

 

手術した病院について。

 

どうも、どうもどうも。

 

眼圧はおさまったけど、目やにがすごいことになっております。

眼圧も実際は完全には消えてなくて、前屈姿勢すると若干痛むのはあるんですよね…。

 

でもそれよりも朝の目やにがひどい。

 

まぁちゃんと目薬してないからってのもあるのかもだかど、下まつげにびっしり付くから、毎朝それを取るのが日課になりつつあります。

 

目やにを取ることで私の朝が始まる。

 

なんだろう、すごくかっこよくない。

 

 

 

私の手術した病院は、チェーン院ではないのでお名前は出せないのですがヒントだけ。

 

●都内

●都会ではない場所(下町かな?)

●事前に血液検査をするので当日施術×

●初診料も再診療もかかる

 

某巨大掲示板で情報を集め、あまり話題にはのぼらないけど、「派手に変化させない」ところと言われており当初からの印象は良かったです。

 

お会いした先生も親しみやすく、私のプロテーゼが変だと突っ込んでくる美意識の高い方でした。

 

先生、好きです。

 

 

ちなみに私は手術したところ(本命)以外にも、有名どころはほとんどカウンセリングに行きました。

 

ただ、やはり有名どころは自分のところで確立されたやり方を勧めてくるので注入怖いマンの私は尻込みしてしまいました。

 

先生方の印象は悪くないんだけどね。

 

あと、安いでお馴染みのチェーン院の自宅最寄り店に行きましたが、安い脱脂のみはやらない!グロスファクター!ヒアルロン酸!血小板!!!って感じだったのでやめました。

 

金額も注入するからかかなり高額になるし、高額で悩んでたらモニターすればいいよ!って…

 

一応、悩みはしたけどどうしても先生を信用出来なくてやめました(笑)

 

待合室はかなり綺麗だったんだけどね。

 

 

 

鼻の整形をしたときも思ったけど、少なくとも整形は2、3院は回ったほうがいいと思います。

 

その先生の得意手術や人柄、わかりやすい変化を出したがるか等々…人によって「こうあってほしい!」理想が違うと思うので…。

 

私の整形する病院選びのポイントは、

●手術のデメリットを自ら言う

●「絶対」「確実」という言葉を使わない

●先生が目を見て話してくれる

●派手顔好きじゃない

美容外科というよりも「病院」っぽさがある

こんな感じのところを好む傾向があります。

 

あとは、症例とかかをよく見て、好みの仕上がりになっているところとか。

 

かなり悩むと思いますが、カウンセリングしてるときが一番楽しかったりするので、勇気のでない方は是非に!

【術後4日目】結膜脱脂術をやったよ

 

眼圧に悩んだ3日目から一晩。

本日も眼圧に悩んでいます。

 

 

思わぬ伏兵。

 

うつぶせ寝が出来ません!!!

 

私、やんわり読書をするときうつぶせ寝で読むことがあるのですが、あの姿勢をすると目に激痛が走ります。

 

あの姿勢って目によくないっていいますよね。

しばらくは控えますかね。

 

f:id:downtime:20170219005824j:image

 

腫れもかなりおさまり、見た目の変化は特には見られません。

 

鏡を見るたび、満足する自分と凹みにヒアルロン酸入れたいなと思う自分がいます。

 

まぁでもお直しは半年後以降と心に決めているので、それまでは様子見です。

 

↑これは私のなかでのルールなんですが、人体にメスを入れるってことは馴染むのには相応の時間が必要だと思うんですよ。

ダウンタイムは人前に出るための最低限の時間、でも馴染むのにはもっともっと時間がかかると思うんです。

 

私は小鼻もさっくり切り取ってますが、その傷も馴染んだのは術後3ヶ月~半年位でした。

 

まぁでも眼圧だけは困るので、治らなかったら担当医に相談してみます。

 

化粧時間が圧倒的に短くなり、目の下への厚塗りもやめることが出来たので、総合的に今のところは満足です。

 

目元の保湿もかなりやっているので、ちりめんじわと今のところは大丈夫。

 

この後、どんな風に変化するかはわかりませんが、あわよくば涙袋が出来るといいな…

【術後3日目】結膜脱脂術をやったよ

 

術後の肌荒れが辛すぎたので、しっかり普段通りのスキンケアを行った結果…

 

 


f:id:downtime:20170219005113j:image

 

 

目の下の赤味がとれたー!!!!

 

まだ完全にではないけど、赤味もひいたおかげで手術後ということはほぼわからないようになりました。

 

腫れも特にないようです。

骨格的に私はやっぱり膨らみ&凹みタイプみたいで、角度や光源によってはクマが目立つような気がしますが、ふだんの生活では全く気にならなくなりました。

 

そういえば、術後2日目の夜にしっかり洗顔&スキンケアをしたせいか、今朝は目やにが発生しました。

 

目が開かない程ではないけど、下まつげにびっしりと。

洗顔して湿らせてからしっかりと取りました。

 

洗顔後にもドロンとした目やにが少し出たので、そういう時期なのかも?

 

後は普段通りの生活です。

 

ただ、下を見たり、前屈姿勢になるとやはり眼圧がかかって痛いです。

これはいつ頃おさまるんだろう??(^^)

 

ふだんの生活にはそこまで支障はないけど、早く治らないと不意に痛くなるから困るなー…。

 

 

思わぬ副作用?かも。

【術後2日目】結膜脱脂術をやったよ

 

痛みもなく、腫れもなく、ただただ肌荒れが目立つ術後2日目。

 


f:id:downtime:20170216220750j:image

 

昨日の目の下の赤味はやはり肌荒れでした。

 

私、肌がめっちゃ弱いのでスキンケアさぼるとあんな風になります。

 

内出血じゃなくて良かったー!!!

 

心配していた血の涙も今のところなし。

 

まぁこれは看護師さんに「手術中もあまり血の流れ酷くなかったから大丈夫だと思うよ」と言われてたので、出ないだろうと踏んでます。

 

目の下の乾燥が酷くなってきたので、アイクリームを投入。

 

画像左側のもともとあった一本シワ。

 

これが悪化しないといいな。