読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダウンタイムが終わらない

整形してでもきれいになりたいブスの足搔き

【手術当日】結膜脱脂術をやったよ

 

中学生からずーーーーーっと悩んでいたクマ。

 

コンシーラーを塗りたくっても、

コントロールカラーを塗りたくっても、

何をしてもダメだったクマ。

 

カウンセリングいくつかまわって、納得できる病院が見つかったのでついに決意。

 

 

 

やってきました。

 

 

 

某クリニックにて手術でしたが、当日は手術4時間前から絶食ということでちょっとつらかった(笑)

 

当日の流れとしては、

 

お会計

最終カウンセリング・マーク付

手術室移動

点眼麻酔・眼球洗浄

再度点眼麻酔

局所麻酔

手術

 

でした。

 

一番いやだったのは局所麻酔。

 

刺す瞬間はそうでもないけど、奥まで麻酔を注入するのが若干痛かったです。

 

チクチクでもなく、なんとも言えない身体の中に何か入ってくる感じ。

 

ヒアルロン酸注入とかもあんな感じなのか?

 

あとはレーザーメスで肉を焼く臭い…

 

これは小鼻縮小のときと同じ臭いで、髪の毛を焼いたような何とも言えない臭い。

 

レーザーメスの音がするたび息を止めてました。

 

他の方のブログにある、眼球を押される痛みはありませんでした。

 

あ、でも麻酔の効きが悪いのか目頭の施術をするときは若干ピリピリして熱かったです(笑)

 

大体30分弱で手術は終わり、その後数分アイスノンで冷やされながら待ちます。

 

先生が再度入ってきて、出血確認。

 

問題なかったので、薬の説明を受けて院を出ました。 

 

麻酔の影響で目の周りが逆パンダになっていたので、大きめのメガネをして帰宅。

 

帰宅してからは指示通り、冷蔵庫のアイスノンで冷やします。※冷凍庫は冷やしすぎなのでNG

 

ちなみに私は貰った鎮痛剤は使用しませんでした。

 

目の痛みも特になかったです。

 

立って前屈、下をずっと見ていたり、眼圧のかかることをすると鈍い痛みが目の奥の方にきましたが…

 

 

 

ちなみに

 

みんな大好き整形ビフォーアフターはこちら


f:id:downtime:20170216211924j:image

 

私は窪みも膨らみもあるタイプのクマなので、直後にも若干クマが残っています。

 

私が取った脂肪は、画像左側は1センチくらいの球体と5ミリくらいの球体でした。

 

画像右側は5ミリくらいの球体。

 

確かに膨らみが左右差あったもんなーと納得。

 

施術時間もやはり左右差あり。

 

術後の画像では左右差がかなり改善されたように見えます。

 

手術翌日が一番腫れるらしいけど、どーなんですかね!

 

私明日デートなんですけどね!笑