読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダウンタイムが終わらない

整形してでもきれいになりたいブスの足搔き

【手術翌日】結膜脱脂術をやったよ

手術翌日。

 

当日からシャワー可、洗顔可と言われていたけど、怖いからやらず。

 

どっかのブログで表面の傷は24時間でかなり塞がると見たので、手術後約24時間後に恐る恐るシャワーを浴びました。

 

特にしみるとかもなく、順調順調。

 

さすがダウンタイムが少ない整形でお馴染みの結膜脱脂術だね!

 

心配していた腫れもそこまでなく、安心していたのですが目の下が赤くなってしまいました。

 

f:id:downtime:20170216215046j:image

 

内出血?とは違うのか、ただ膨らみのあった位置が赤く肌荒れしたような色になりました。

 

まぁ、これくらいならメイクで誤魔化せるもんね!と、患部を触るとなんか痛い!!!

 

ピリピリした痛みではなく、アザを上から押したような痛み。

 

やっぱりこれ内出血なの??

 

とりあえずメガネマスクと薄いファンデーションでデートに向かいました。

 

お相手には体調悪いと伝えてたので、目の下の赤味については言及されず。

 

目を酷使するのもあれかな?と思ったのですが、映画を観てきました。

 

特に眼圧を感じることもなく、痛みもありませんでした。

 

家に帰ってから腫れや内出血もどきもチェックしましたが、特に変わりなし。

 

ここから紫にならなければ内出血じゃなくて肌荒れ!って確信出来るんだけどなー。