読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダウンタイムが終わらない

整形してでもきれいになりたいブスの足搔き

手術前後で気をつけたこと。

 

結膜脱脂術を検討している人のために、手術前後で気をつけていたことなどをまとめてみます。

 

 

■脱脂手術後のために用意しておいたもの

・凍らないアイスノン

→家に帰ってからすぐ冷やしたかったので。でも病院でも支給されたからいらないかも??

 

・アイクリーム

→術後は弄らないのが一番かもしれませんが、私は30代かつ脱脂のみなので【ちりめんじわ】が出来るのを恐れました。

元々あるシワ以外は今のところ、増えていない様子。

ただ、油断するとシワシワになる気がするので気は抜けませんな!

 

・ヒルドイド

→血行を良くする&保湿してくれるクリームです。


f:id:downtime:20170223220803j:image

目元は塗るなって書いてあるから、自己責任で。

アイクリームの効果が弱いってときに重ねて塗ってます。

 

資生堂コラーゲンドリンク

→気休めでふ。術後2日間飲んだけど、味がすごく好き、これ。

 

 

 ■家族対策

私の場合、運良く内出血も腫れもそこまでありませんでした。

…が、一応家族には「転んで目の近くを打ったかもしれない。あざになったらどうしよう~!」と言っていましたw

 

結果、眼圧がかかる姿勢が辛いという症状が出たので、「打ったからかな?」と誤魔化しつつ過ごすことが出来ました。

 

しかし、私のぷっくりクマが消え去ったことには誰も気付いてない模様。

 

血行変わったと思うんだけど、変わらないかな?

夜更かししまくって、青グマがあるからわからないのかな?

 

 

■費用

 診察、事前血液検査→1万くらい

手術代→27万くらい

交通費、雑費→5000円くらい

30万いかないくらいだったので、まぁ予算内です。

ギリギリまでS川の20万に惹かれたけども!!

 

 

■術後のお薬と効果

抗生物質や胃薬

・痛み止め

・目薬

今だから言えますが、初日以外飲むのを忘れていましたwwwww

目薬も思い出した時だけしてました…

 

それでも一応は何とかなってるので、人間ってすごい。※おすすめしません。

 

痛みについてですが、脱脂のみの場合はよほど痛みに弱い方以外は痛み止め必要ないと思います。

 

術後麻酔がきれたときも、寝るときも、朝起きてからも痛みを感じることはほぼありません。

※眼圧掛かる姿勢のときは痛いです。身体悪いなぁという痛みを感じますが、下痢の時のお腹程度の弱い痛みです。

 

ざっくりまとめてみました。

まだ手術から日が浅いため、私の目の下のたるみはどうなるかわかりません。

 

窪んでくるかもしれないし、変わらないかもしれない。

その辺はわからないけど、今の自分に出来る自宅でのケア(保湿や患部を弄らない)をしっかりと行っていきたいと思います。

 

 

またしばらくしたら経過レポしまーす!