ダウンタイムが終わらない

整形してでもきれいになりたいブスの足搔き

【術後4日目】結膜脱脂術をやったよ

 

眼圧に悩んだ3日目から一晩。

本日も眼圧に悩んでいます。

 

 

思わぬ伏兵。

 

うつぶせ寝が出来ません!!!

 

私、やんわり読書をするときうつぶせ寝で読むことがあるのですが、あの姿勢をすると目に激痛が走ります。

 

あの姿勢って目によくないっていいますよね。

しばらくは控えますかね。

 

f:id:downtime:20170219005824j:image

 

腫れもかなりおさまり、見た目の変化は特には見られません。

 

鏡を見るたび、満足する自分と凹みにヒアルロン酸入れたいなと思う自分がいます。

 

まぁでもお直しは半年後以降と心に決めているので、それまでは様子見です。

 

↑これは私のなかでのルールなんですが、人体にメスを入れるってことは馴染むのには相応の時間が必要だと思うんですよ。

ダウンタイムは人前に出るための最低限の時間、でも馴染むのにはもっともっと時間がかかると思うんです。

 

私は小鼻もさっくり切り取ってますが、その傷も馴染んだのは術後3ヶ月~半年位でした。

 

まぁでも眼圧だけは困るので、治らなかったら担当医に相談してみます。

 

化粧時間が圧倒的に短くなり、目の下への厚塗りもやめることが出来たので、総合的に今のところは満足です。

 

目元の保湿もかなりやっているので、ちりめんじわと今のところは大丈夫。

 

この後、どんな風に変化するかはわかりませんが、あわよくば涙袋が出来るといいな…